iroenpit-kaiga’s diary

色鉛筆絵画や日常の日記・透析治療日記を掲載しています。

【色鉛筆絵画】チューリップ

「色鮮やかな春の訪れを描き出そう!色鉛筆で描くチューリップの魅力」という題名でブログを書きます。

春になると、色鮮やかなチューリップが花壇や庭に咲き誇り、美しい景色を作り出します。今回は、色鉛筆を使ってチューリップの美しさを表現する方法をご紹介します。

まず、準備として必要な道具としては、色鉛筆セット、紙、トレーシングペーパーやスケッチブックなどがあります。描く前には、チューリップの形や色彩をよく観察し、イメージを膨らませましょう。

描く際には、まず下描きをすることが大切です。軽く描き込んでおき、後から修正しやすくすることができます。また、チューリップの花弁部分は、薄いトーンから徐々に濃いトーンに向かって描いていくと、立体感が出るでしょう。

色鉛筆を重ねることで、徐々に深みのある色彩を表現することができます。色のバランスにも注意し、チューリップ全体がバランスよく仕上がるようにしてください。

最後に、アクセントとして葉っぱや花の影部分を色を濃くして表現すると、より立体感が出ます。完成したら、フレームに入れて飾っても素敵ですね。